お店選び
大手と個人店、未経験ならどっちがいい
あいな(26歳 / 151〜155 / ぽっちゃり)
お店には大手のグループ店と、個人経営の小さなお店があると知りました。未経験で初めて働くなら、どちらの方が安心して働けるのでしょうか。それぞれのメリットとデメリットを知りたいです。
みんなの回答1
ことね(33歳 / 〜150 / ちょいぽちゃ)
大手はマニュアルや教育がしっかりしてて、未経験のフォローが手厚いことが多いです。個人店はアットホームだったり融通が利く反面、当たり外れが大きい印象です。最初の一店目は、教える体制がある大手系を選ぶ人が多いと思います。
お店選びの相談をもっと見る / 相談を投稿する