移籍
移籍したいけど今の店に言いづらい
あすか(25歳 / 166〜 / ぽっちゃり)
移籍したいのですが、今のお店のスタッフにお世話になっているので、辞めたいと言い出しづらいです。気まずくならずに移籍を伝えるには、どうすればいいのでしょうか。言い方のコツを教えてほしいです。
みんなの回答1
えな(24歳 / 166〜 / ぽっちゃり)
気持ちは分かりますが、辞めるのは自由なので、申し訳なく思いすぎなくて大丈夫です。『一身上の都合で』など、詳しい理由は言わなくてもOK。お世話になったお礼を伝えつつ、はっきり辞意を示せば十分。引き止められても、自分の決めたことを優先していいんですよ。
移籍の相談をもっと見る / 相談を投稿する