客層
クレームを付けてくるお客さんには
かれん(21歳 / 151〜155 / 普通)
接客に文句を付けたり、クレームを言ってくるお客さんに当たったらどうすればいいのでしょうか。自分が悪いのかと落ち込みそうです。クレーム客への対応や、引きずらないための考え方を教えてほしいです。
みんなの回答1
かえで(21歳 / 156〜160 / ちょいぽちゃ)
理不尽なクレームは真に受けず、お店に報告して対応してもらうのがいいです。一人で抱え込まないこと。中には何を言ってもクレームを付ける人もいるので、自分のせいだと思いすぎないで。改善できる点だけ受け止めて、あとは流す。スタッフを頼っていいんですよ。
客層の相談をもっと見る / 相談を投稿する