その他

在籍中に妊娠したらどうする

ひより(21歳 / 151〜155 / スリム)
もし働いている間に妊娠が分かったら、どうすればいいのでしょうか。お店に言うべきなのか、仕事はどうなるのか不安です。妊娠が分かった時の対応や、まず何をすればいいのかを教えてほしいです。

みんなの回答1

りお(26歳 / 151〜155 / スリム)
まずは無理せず仕事を休んで、早めに婦人科を受診して体の状態を確認するのが最優先です。お店には体調を理由に休む・辞めると伝えれば、詳しく話さなくても大丈夫。一人で抱え込まず、信頼できる人に相談を。何より自分の体を最優先に、落ち着いて一つずつ対応すれば大丈夫ですよ。

その他の相談をもっと見る相談を投稿する