面接
面接で希望のお給料を聞かれたら何て答える
せいら(21歳 / 156〜160 / ちょいぽちゃ)
面接で希望のお給料を聞かれたら、なんて答えればいいのか分かりません。高く言いすぎても引かれそうだし、低いと損しそうです。未経験だと相場も分からないので、答え方のコツがあれば教えてほしいです。
みんなの回答1
みのり(20歳 / 166〜 / スリム)
未経験なら正直に「相場が分からないので、このお店だと未経験で平均どのくらいですか」と逆に聞いてしまうのがおすすめです。そこから現実的な希望を伝えればOK。見栄を張る必要はないので、自分が納得できる金額をベースに話すといいですよ。
面接の相談をもっと見る / 相談を投稿する