はじめて

生理のときの出勤はどうしていますか

ことね(33歳 / 〜150 / ちょいぽちゃ)
生理のときって出勤できないのでしょうか。働きたい日と被ってしまいそうで悩んでいます。みんながどうしているのか、無理して出ているのか、休んでいるのか、実際のところを知りたいです。

みんなの回答2

かれん(21歳 / 151〜155 / 普通)
対応はお店によりますが、休む人もいれば工夫して出る人もいます。体調が優先なので、無理してまで出る必要はないと思います。生理周期に合わせて出勤を組んでいる人も多いですよ。お店にどうしているか相談してみるといいです。
ちなつ(36歳 / 166〜 / スリム)
私は体がしんどい日は休んでます。ホルモンの関係でメンタルもブレやすい時期なので、そこで頑張りすぎると続かないです。最初に生理のときどうしてるか先輩や店長に聞いておくと、当日あわてなくて済みますよ。

はじめての相談をもっと見る相談を投稿する