はじめて

性病が不安です。みんなどんな対策をしていますか

えな(24歳 / 166〜 / ぽっちゃり)
これから働こうと思っているのですが、性病がいちばん心配です。きちんと気をつけていても、もらってしまうことはあるのでしょうか。みんなが普段どんな予防をしていて、検査はどのくらいの頻度で受けているのか、初心者にも分かるように教えてほしいです。怖くて一歩踏み出せずにいます。

みんなの回答2

のぞみ(18歳 / 156〜160 / ぽっちゃり)
気をつけていても可能性がゼロにはならないので、定期的に検査するのが一番だと思います。私は月1くらいで受けてます。お店によっては検査の制度があるところもあるので、面接のときに聞いてみるといいですよ。早く気づければそのぶん軽く済むので、検査は自分のためと思っておくのがいいです。
まりん(35歳 / 〜150 / ちょいぽちゃ)
保健所だと安く受けられたり、保険証を使いたくなければ匿名でやってくれるクリニックもあります。ちょっとでもおかしいなと思ったら、市販のもので済ませないで早めに病院に行った方がいいです。働き始める前にお店に検査の制度があるか確認しておくと慌てずに済みますよ。

はじめての相談をもっと見る相談を投稿する